UNIQLO ブロックテックボンディングパーカ



ヒートテックの次は、ブロックテック!?
ボンディングパーカ (S)

ユニクロヒートテックが最近は手放せなくなりました。薄いのに温かい☆ いわゆるババシャツ。重宝しております。

初期のユニクロと言えば、フリースだったハズ・・・。
写真のベージュのフリース、かれこれ10年ほど前のユニクロです。タグが、ユニクロでなくて[lovelovelife]になっているけどね。

で、久々に行ったユニクロで発見!進化したフリース!? (写真の黒い方)
なんと、表地と裏地の間にあるラミネートフィルムが衣服内への風・水の浸入を防ぐブロテック素材と伸縮性の高いカットソー素材を組み合わせた物らしい。
薄いのに、暖かい!!! もう少し軽いといいけれど、とりあえず、この冬の寒さ対策は、ばっちりです♪


P.S. AIGLEの超薄手のダウンが、最近すごく気になってます。着心地とか防寒具合とか、どなたか知っている方は、感想を聞かせてくださいm(_ _)m