胡麻ごはん



Soup Stock Tokyoで食べたごはんが、おいしかったので作ってみました
胡麻ごはん (-)

スープにごはんって?・・・ってはじめは思ったんですけれど、食べてみたら、塩味がきいてて美味しかったので、家で作ってみました。
普通のごはんを炊く要領で、白胡麻を適量入れて、塩味をつけて炊いてみました。う〜ん、全く同じとはいかないけれど、簡単なのに美味しいごはんできました☆
もう少し、塩味をきかせて、固めに炊いた方がよかったかも・・・(好みにもよるけれど)

五穀米とか、炊き込みご飯は、よく炊いていたけれど、白胡麻だけでこんなに美味しいなんて!もちろんスープにもあうし、日本食にもあいそうなごはんです。
これから、出番が増えそう :D