無印良品 コンパクト除湿器



もう、売ってないんだね。。。
コンパクト除湿器 (1体)

何よりも、湿気が嫌いな私 ^^; 数年前、無印でこの除湿器を見つけてから、梅雨の時期や雨が続いた時に使ってます。
他メーカーの除湿器は、機能的にはいいけれど、大きい!!! コレは、コンパクトサイズで部屋の片隅おいていても邪魔にならないので、便利です。軽いので、片手で簡単に移動もできるし☆
梅雨時期など、溜まった水の量をみると、ちょっとびっくり!湿気って、コワイ。。。

タイマーも2・4・8時間が選べ、静音にすると、音も気になりません。室内に洗濯物を干した時など、一応、乾燥機能が使えます。(一応。。。って感じですが 笑)