HOBBYRA HOBBYRE 柿の花




今回は、2色で【柿の花】!
柿の花 (1枚)

コレは、ホビーラホビーレの刺し子キット。水で消える下絵が、既に書いてあるので、こんな風に、2色使いも可能☆
ただ、模様を1個1個刺していくので、思った以上に大変! 1色なら、前に紹介した刺し方の方が、断然早い。

ホビーラホビーレには、ほかにもいろんなバージョンの下絵の書いた布巾があるので、好きな柄や、自分では作れなさそうなかわいらしい模様を選んでやってみたら楽しそう♪ 
秋色の刺し子も作りたいし・・・もう少し涼しくなれば、刺繍とかパッチワークとかも始めたいな〜 (さすがに、この夏の暑さの間は、刺し子が精一杯でした。。。^^;)