Apple Remote



なくてもいいけれど、あると便利!
Apple Remote (1つ?)

MaciPodiPhone用のリモコン。
持ってなくても、別に困ることはないんです。このリモコンでできる操作は、付属のキーボードとマウスあればできることなので。
でも、TV代わりにもMac使っているので、少し離れたところから、画面みてたりする時に、わざわざキーボードもって移動しなくても、ボリューム調整できるんです。
コレって使ってみないとわからない便利さ(笑)
もちろん、Front Row を使うときにも使えます。

見た目もさすがApple! Mac本体と同じアルミボディで、別売りなのに違和感、全く無いです。表面のつるっとしか感じも好き☆
使いこなそうとすると、ボタンの使用具合とか難あり。。。って人も多いみたいですが、お値段もそんなにしないし、私には十分かな。