BANANA PANCAKE



お家で手軽に作れる
バナナ パンケーキ (3枚)

実は、朝からパンケーキを作る人の話を聞いて、「朝からぁ〜、そんな時間ないよ〜」と思ってました。・・・が、パンケーキ、以外と簡単に作れました。
さすがに、平日は作る気にはならないけれど、休日の朝食(ブランチ)には、最適です。

小麦粉・卵・牛乳・砂糖・ベーキングパウダーがあれば、プレーンパンケーキが!
同じ材料にバナナをつぶして加え、牛乳の量を加減すれば、バナナパンケーキの出来上がり☆ バナナを加えると甘みも増し、しっとりしたパンケーキに仕上がります。
バナナ1本、小麦粉100g・・・ぐらいで、φ18cmのフライパンで3枚分。(きっちりした分量を知りたい方はレシピ検索してください、いっぱい見つかります。でも、だいたいの量でも問題なく作れますよ ^^;)

バナナの甘みと、バターの塩味が絶妙で、しばらくバナナパンケーキにはまりそうです。お好みでメープルシロップかハチミツかけても◎