ハマナカ オーガニックスタイル くたくたレトリバー



オーガニックコットンなので、肌触りがとっともいい
くたくたレトリバー (1セット)

手芸店のユザワヤで見つけて、かわいらしかったのと、何かを作りたい衝動に駆られていた時だったので(笑)キットになっているこのぬいぐるみを作ることに!
キットのほかに、オーガニック綿(ぬいぐるみ用の普通のコットンでもOK)とペレットが必要でした。

難易度が「中級」ってなっていたけれど、説明書通りに作っていけば、簡単にできました。耳の取り付けが難しかったかな・・・見本の写真みたいにかわいらしい角度にするのに苦労し、こんな感じに・・・。
くたくた度は、中に入れる綿とペレットを調節できて、オーガニックコットンの肌触りが気持ちいい、自分好み(?)のかわいいレトリバーが出来上がったので、よかった☆