谷常 極上あんみつ



1年に1度は食べないと!
極上あんみつ (1個)

これまた、夏に実家に帰ると必ず食べるもの。
和菓子大好きと言いつつ、抹茶、黒蜜が苦手な私。。。このあんみつ、白蜜なのが、何より◎ そして、絶妙な甘さが美味しい!
寒天の固さも、餡の量もちょうどいい!そして、白玉でなくて、求肥餅なところが、ほかと違う!?
小さい頃は、この餡とか求肥餅とかフルーツをセットし、蜜をかけるのが楽しかったな〜 って言っても、セットしたと同時に、食べるんだけれど^^;

地元でしか買えないと思っていたら、楽天でも最近は買えるらしい→
でも、やっぱり、夏に実家に帰ったら食べるものっていうイメージが。。。 もちろん、今年も食べましたよ♪