CASIO 電子辞書



イタリア生活では、大活躍♪そして、海外旅行の必需品!
電子辞書 (−)

イタリアへ留学するときに、買った電子辞書。イタリア語の辞書が入っているのは、もちろんのこと、コノ辞書を選んだ理由が、英語の辞書がOXFORDだったから。
イギリス英語とアメリカ英語ではつづりも単語も違ってくるので、イギリス英語が使いたかった私は、コノ辞書に。(もはや、イタリア関係なし・・・笑)

今では、音声が出るものとかあるけれど、私的には、これだけ機能があれば十分でした。電池の交換もそんなにしなくてよかったし。
イタリア語は、動詞をはじめ、いっぱい活用があるけれど、電子辞書なら検索も簡単♪とっても活躍してくれました。
いつも持ち歩いてたせいか、よくイタリア人の知人と話してるときに、単語がわからないと「あの便利な辞書で調べなさい」って言われてました^^;

懐かしい思い出も詰まった、とっても便利な辞書です。