周杰倫 驚嘆號



CD売り場の女の子の一押し☆
驚嘆號 (11曲+2曲)

台湾で、記念にC-POPのCDを買って帰ろうと思ったけれど、どれがいいのか??? で、お店の女の子に聞きました・・・「よくわからないから、あなたが一番好きな人は?」と(笑)
そしたら、このCDをすぐに勧めてくれました。もうひとりおすすめがあるけれど、こちらの方が最新のCDだからと。

帰ってから気づきました。。。この方、"聽媽媽的話" っていう歌を歌ってた人だね。
この曲、かわいらしいメロディなのに、歌詞がちょっぴりシビアな曲なのが気になって、YouTubeで偶然見つけてから聴いてた曲。

買ったCDの曲は、どれも聴きやすくていい曲でした。MV2曲のDVDもセットに。(最近はそうなの?久々にCD買ったもんで。。。 ^^;)

それにしても、中国語の曲は、なんとなくほんわかしたものが多いような・・・聴いてると、イライラした気持ちが落ち着く気がします☆