SCHOTT ZWIEZEL Classico



念願のワイングラス

CLASSICO ゴブレット
 (1枚)

「一般家庭はもとより、世界中の高級ホテル・レストラン・大使館・王室・航空会社・豪華客船などで愛用」されてるこちらのグラス。
なのに、それほど高くないワイングラスです。1脚¥1,500☆

何が念願かというと・・・ショット・ツヴィーゼルの他の種類は、いろんなところで売っていいるんだけれど、このクラシコシリーズは、取り寄せ(関西では)。しかも、取り寄せできるお店とそうでないお店があって、なかなか見つからなかったのよ。
もちろん、直接、ツヴィーゼルに注文する事も可能。以前、やってみようとしたら、送料と振込手数料とかが・・・orz

で、今回6脚からなら取り寄せ出来るという梅田大丸にあるナルミさんで、注文しました。

他にもいっぱいシリーズがあるなかで、ちょっとした形の違いなのに、このクラシコのワイングラスに惹かれた私。ちょっとしたこだわりです(笑)
どんなグラスでもワインは飲めるけれど、自分の好みの形を追求してみるのもなかなか楽しい♪
※ワイン通とは違ったこだわりだとは思うけれど・・・;P