WELEDA アルニカ マッサージオイル



ハーブの香りでマッサージ効果もUP?!
アルニカ マッサージオイル (100ml)

肩こりにも、このオイルが効きます!代謝機能を高め血行を促進してくれるオイルなので、スポーツ選手も使ってるんだとか・・・

お風呂上がりに、首から肩にかけて、こってるな〜って思うところに、塗込んでます。
すっきりとしたハーブの香りも、嗅ぐことで内側から効力を発揮してくれるような感じ。。。(笑)

もちろん、疲れた足にも使えて便利☆ 他のオイルと併用もできて、少々混ざってもいいらしい(購入時の店員さんのお話)
なので、疲れた部分はこのオイルを塗って、セルライトが気になるとことは、同じWELEDAのホワイトバーチ使っています。ちなみに、このホワイトバーチ、海外で買うとズバリ「Cellulite Oil」っていう名前がついてます。日本だと、名前にセルライトとか使ってはダメなのかしら???
劇的にセルライトが無くなりはしないけれど、肌もつるつるになるし、結構いい感じです☆