CLARINS ホワイト-プラスHP ボディヴェール



日焼け止めは、クラランス!
ホワイト-プラスHP ボディヴェール (200g)

かなり昔から、日焼け止めは、クラランス一筋!というのも、使い始めた頃、適当に塗った指の跡が焼けずに残った経験が。。。そんなアバウトな使い方でその効果を実感(笑)して以来、他メーカーから様々なものが出ようともクラランスを愛用!
でも、クラランスの日焼け止め製品もリニューアルしたり、シリーズ違いで出たりするので、それはその時、気になるものをチョイス。

このホワイト-プラスは、伸びもよく、ヴェールというだけあって、塗ったところは少しキラキラしてお肌が奇麗に見える効果も。
それほど気にならない程度のハーブの香りがします。(できれば、日焼け止めは、無香料になればいいのに・・・とは思うけれど)
【クレーム ソレイユ プロテクション】(最新のものは試してないけれど)は、もっと独特の香りだったような。私は、あの香りはそれはそれで好きだったけれど、日常使いには少しきついかな〜 香水とかの香りと混ざってしまいそう。。。 あと、肌に優しそうな子供用は、塗ったかどうかわかるようにわざと白さが残るってきいた覚えが・・・

まだまだ、紫外線が気になる日々。しっかり塗って対策しないとな〜☆