Affogato al caffè



夏の残り物。。。
Affogato al caffè (ー)

お得パックで買った、ホームランバー。そういえば、こんな食べ方もしたんだった ^^;

ホームランバー(バニラ)のアイスを棒の部分から外して、カップに!その上から、熱々のエスプレッソをかけて、アフォガートにしてみました。
黙っていれば、ホームランバーと気づかれない、ちょっとおしゃれなデザートに変身(笑)

今回、アイス1本にダブルの量のエスプレッソをかけたので、こんな感じに。
食べた感じは、ウインナーコーヒーっぽいお味でした☆ 好みで、アイスの量増やすか(=2本!?)か、エスプレッソの量を加減してもいいかもね。