とらや 小形羊羹



甘くておいしい羊羹。時折、無性に食べたくなります。
とらや 小形羊羹 (50g)

とらやの羊羹って、ちょっと贅沢な気分になれませんか?
この小形羊羹は、おやつにちょうど良い大きさ。気軽に食べられるのにいつもよりちょっと贅沢な時間が過ごせる気がします♪
いつも王道の「夜の梅」を選んで買ってしまうんですが、久々に京都の四条店へ行ったら、京都限定の白味噌』『黒豆黄粉』が!
四条店の2階は、虎屋菓寮になっていて、この季節だと【かき氷】とか食べられます。(←このかき氷もお勧め☆)
・・・で、四条店に行くといつも2階へ直進するので、京都限定の小形羊羹があるなんて、知りませんでした。^^;

このパッケージの文字、綺麗ですね。。。
他の小形羊羹のパッケージもそうですが、ムダが無く、粋な感じがして好きです。